■つま先スチール トライアンフ+ハーフラバー
5,900円(税込)
クロケットのエプロンフロント ダービー ブーツ。
つま先スチールとハーフラバーのセットで装着です。
個人的に普段はあまりブーツに気を引かれることがないのですが、この靴はシティブーツとしてかなり洗練されていますね。カッコイイ。
持ち主様に聞いたところオークションで手に入れた様でしたが、オフィシャルのHPには見当たらないので、廃盤になっているモデルかもしれません。
もう冬の出口が見え始めているので、来冬に向けてオフシーズンに検索してみるとします。
※スライドして別の写真をご覧いただけます。
使用した素材はつま先にゴールドのトライアンフ。
ハーフラバーはVibram2340。通称がエクスプロージョンです。
エクスプロージョンは独特の模様が滑り止めとして大きな効果が期待できますし、2mmの厚みと粘り気のある性質のラバーは耐久力も抜群ですよ。
つま先のトライアンフスチールはメッキ加工で金色になっていますが、履くと削れてシルバーになります。
その分耐久性があるので◎。
とは言え、問合せも頂いているのでブラスのトライアンフにも手を出そうかな・・・。
■ブランド紹介■
Crockett & Jones (クロケット&ジョーンズ)
1879年イギリスのノーザンプトンにて創業。
創業者はジェームズ・クロケット氏とその義兄弟であるチャールズ・ジョーンズ氏。
古くは多くのOEMを手掛け、黒子的な存在で同地にてチャーチに次ぐ規模へと発展しました。
1977年に現社主でもあるジョナサン・ジョーンズ氏が社長に就任。
これまで製造していたレディースラインは、流行に左右されるという理由で終了させ、メンズの自社オリジナルに注力し始めます。
当時170名もの従業員の殆どをメンズに特化させた事も功を奏し、ブランドイメージの向上に成功しています。
後に、そのジョナサンの息子であるウイリアム・ジョーンズ氏が入社したと同時にレディースのコレクションを発表しているのは面白いところ。
ただ、旧レディースラインはセメント製法のヒールパンプスなどが主流でした。現行のレディースコレクションはグッドイヤーウェルト製法を採用されているので、文句無くオススメできます。
メンズのハンドグレードラインという最上ラインの靴は、規制靴としてはトップクラスの技術が如何なく発揮されていて惚れ惚れしますし、通常ラインもしっかりと造りこまれていますのでオススメできるメーカーです。
■お知らせ■
ROOSTでは、郵送・配送での修理も受付けています
サイト内「オーダーの方法」にあるお問合せフォームか、メールにてお問合せください。
※写真を添付して頂けるとよりスムーズに修理のご案内ができます。
shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)
愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F
OPEN 11:00~19:00
CLOCE 月曜日、火曜日
052-783-8355
留言