■つま先スチール シルバー+ハーフラバー Vibram2340
■5,700円(税込)
クロケットのハンドグレード・コレクションでオードリーです。
新品で履く前の靴ですが、つま先とソールの補強。
ありがたい事に、日々たくさんの良靴を手にする機会に恵まれているのですが、平均して高い品質を維持しているイメージがあるクロケット。
ハンドグレード・コレクションともなると、また1つ上の品格が出てきますね。
ソールの補強でハーフラバーなのですが、その時点でつま先の補強も叶っています。
ですが、更に強い素材である鉄(スチール)を装着する事によって、最強となりますね。
つま先には半月型のシルバー・ヴィンテージ。
スチールをつける事によってソールの保護にはなるのですが、歩行の蹴り出しの時に若干滑る感じを覚える方がいます。
このシルバータイプは先端からの幅がそれほど無いので、そういった事に懸念のある方には向いている素材です。
ハーフラバーで使用した素材はVibramの2340。
全面にクロコ柄が入っていますので、滑り止めとしての効果を非常に高い次元で期待できます。
クロケットのハンドグレード・コレクションではアウトステッチを隠すためのヒドゥンチャネルが掛けられています。
ソールも2色に塗り分けられていて「半カラス」という仕様なのですが、その塗り分けのラインは少し弧を描いた様な感じになっています(Beforeを撮っておけばよかった...)。
ラバーの付口を同じ様なラインで引く事もできますので、ご相談ください。
■ブランド紹介■
Crockett & Jones (クロケット&ジョーンズ)
1879年イギリスのノーザンプトンにて創業。
創業者はジェームズ・クロケット氏とその義兄弟であるチャールズ・ジョーンズ氏。
古くは多くのOEMを手掛け、黒子的な存在で同地にてチャーチに次ぐ規模へと発展しました。
1977年に現社主でもあるジョナサン・ジョーンズ氏が社長に就任。
これまで製造していたレディースラインは、流行に左右されるという理由で終了させ、メンズの自社オリジナルに注力し始めます。
当時170名もの従業員の殆どをメンズに特化させた事も功を奏し、ブランドイメージの向上に成功しています。
後に、そのジョナサンの息子であるウイリアム・ジョーンズ氏が入社したと同時にレディースのコレクションを発表しているのは面白いところ。
ただ、旧レディースラインはセメント製法のヒールパンプスなどが主流でした。現行のレディースコレクションはグッドイヤーウェルト製法を採用されているので、文句無くオススメできます。
メンズのハンドグレードラインという最上ラインの靴は、規制靴としてはトップクラスの技術が如何なく発揮されていて惚れ惚れしますし、通常ラインもしっかりと造りこまれていますのでオススメできるメーカーです。
■お知らせ■
ROOSTでは、郵送・配送での修理も受付けています
サイト内「オーダーの方法」にあるお問合せフォームか、メールにてお問合せください。
※写真を添付して頂けるとよりスムーズに修理のご案内ができます。
shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)
愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F
OPEN 11:00~19:00
CLOCE 月曜日、火曜日
052-783-8355
Comments